散歩写真館

散歩や旅行中にデジカメで撮った写真です。コメント、トラックバックお願いします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨

梅雨


今日は珍しく、朝から雨でした。
梅雨に入ってから曇ってはいたのですが、これだけ朝から降ったのは、
久しぶりです。


梅雨2


でも、植物は喜んでいたのではないでしょうか。

そういえば、雨の付く歌の題名が多いですね、それも悲しい歌。
雨の物語、雨音はショパンの調べ、雨の日と月曜日は・・

仕事中は、雨はうっとうしいと思いますが、家に帰り、いつもの
ベランダで煙草を吸っていると、なぜか落ち着きます。
雨は、人の心を寂しくしたり、落ち着かせたり、不思議なしろものです。

ランキング参加中 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/05(水) 19:34:34|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

七夕

七夕


商店街には、七夕の飾りが飾られていました。
夏ですね、七夕が終わり、花火大会が終わると、もう秋です。
夏を楽しまないと!!

朝顔市


そう、その前に「朝顔市」を忘れてはいけませんね!
夏の風物詩の一つです、ぜひお越し下さい。

朝顔、夏の顔ですよね。

ランキング参加中 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/04(火) 19:51:03|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

品川駅 港南口

品川1


品川駅の港南口です。
10年くらい前までは、本当に何も無い駅でした。
反対側にプリンスホテルがあるくらいで。

品川3


その港南口には、こんな高層ビルが立ち並び、汐留のようになり始めています。


品川2


このビル携帯電話みたいではないですか?
NTTドコモのビルなんですね。

ランキング参加中 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/04(火) 05:58:45|
  2. 風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

水田

水田


稲が大きく育ってきました。
これから暑い夏を迎え、台風のシーズンを乗り越え
立派な米として、頭をたれ実りの秋を迎えます。

実るほど、頭をたれる稲穂かな

自分自身に言い聞かせねば!

雑草


雑草たちも夏に向かい、だんだん色付きはじめてきました。
(オート撮影で色がとんでますが)

ランキング参加中 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/02(日) 14:51:17|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

用水路

用水


息子の通った高校の近くの、田んぼの用水路です。
桜の木が並んでいて、入学時期には毎年花を咲かせ、
新入生を迎えています。

普段は水が余り流れていないのですが、夏になると一杯に綺麗な水が
流れています。
稲も人間同様、夏は水分が必要なんですね!

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/02(日) 13:40:01|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

代官山

代官山駅前


昔よく、カブト虫などを採りにいった「代官山」に10年ぶりくらいで行ってきました。
テレビでは、今の代官山をよく見るのですが。


代官山2


大変おしゃれな街に変身していて、ビックリしました。
暫くは、どの道を行けば懐かしい場所に行けるか?
迷ってしまいました。

代官山


昔は、駅前にカルピスの本社くらいしか、目立つものがなかったのですが・・

「昔は・・・」爺になってしまった。(泣)

ランキング参加中 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:日常の風景 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/01(土) 09:20:42|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レインボーブリッジ

レインボーブリッジ


お台場から、レインボーブリッジを撮影。
何も言うことはありません、人間が作った美しい造形物です。
緑も配置され、お台場も変わりました。

ランキング参加中 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2006/06/30(金) 23:20:28|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しまんろくせんにち

四万


四万六千日
地元の人に聞くと、しまんろくせんにちと読むそうです。

7月の、浅草ほうずき市に行くと、この日数お参りしたのと同じ、ご利益があるそうです。
単純計算で、127年弱になります。

一回行けば死ぬまで十分な効果がある・・と思う不心得ものは、私だけでしょうか?
今年は、七月九、十日だそうです、ぜひお参りかねて行きましょう!

ランキング参加中 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/06/30(金) 20:03:46|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラムネ

ラムネ


昔懐かしいラムネ見つけました、もう夏です。
子供の頃、中のビー玉が邪魔でうまく飲めなかったのを覚えています。
金タライというのもうれしい!

このお店のブログ 浅草大沢屋


ランキング参加中 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2006/06/30(金) 13:54:38|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

風鈴

風鈴


夏の風物詩ですね。
音だけで涼しさを感じられる、仕事で他の国行きましたが、
日本だけでしょう、音で季節を感じられるのは。

いいところに生まれました、両親に感謝!

ランキング参加中 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2006/06/29(木) 21:19:48|
  2. 風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
前のページ 次のページ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

プロフィール

shashin

Author:shashin
ぶらりと散歩、デジカメ写真です。
主に使うカメラは、ニコンD300、クールピクス7900です。(たまに携帯)

トラックバックありがとうございます

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

