散歩写真館

散歩や旅行中にデジカメで撮った写真です。コメント、トラックバックお願いします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤い枝豆?

赤い豆


遠くから見ると、葉っぱが赤いのかな?
近くによると、赤い枝豆?

世間知らずの私は、不思議に思いました。


赤い豆2


見事な花でした、もちろん名前はわかりませんが。
おもしろい!
カメラを持っていると、色々なものに興味が湧いてきます。

今までの見る目と変わってきたような気がします。
何か楽しい!

ランキング参加中 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/06/30(金) 19:56:12|
  2. 花・緑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏らしい花

ハイビスカス


あまりにも鮮やかで、遠くから見えるほどでした。
夏の暑さを象徴するような、見事な色でした。(写真は駄目かも)

これは、ちょっとヤバイ所で撮ったので、撮影後カメラしまって、
走って退散しました。

ランキング参加中 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2006/06/30(金) 14:02:21|
  2. 花・緑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

めずらしい紫陽花?

めずらしい紫陽花


もう紫陽花も季節的に終わりだと思うのですが、
今日めずらしい紫陽花見つけました。

葉っぱからして、紫陽花だと思いますが。
違っていたらごめんなさい。

でもかわいいでしょ!

ランキング参加中 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2006/06/29(木) 19:00:30|
  2. 花・緑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見事なアサガオ

あさがお


素敵でしょ。
こんな感じで咲いている朝顔!
育てた方の風情を感じます。

でもできすぎていて・・、生花なのか造花なのか、
写真を撮った私にもわかりません。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/06/28(水) 14:27:59|
  2. 花・緑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

すてきな入口

入口


すてきな雰囲気な、洋食屋さん、地中海料理でしょうか?
つい入りたくなりましたが、昼からワインでもないので、やめました。
今度お供を連れて、夜行こうと思います。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/06/28(水) 14:22:15|
  2. 花・緑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新葉

新葉


大いなる空からの恵み、雨を受けて新しい葉っぱが出てきました。
明らかに違う緑色、周りを親が包んでいる。

新しい命の息吹を感じました。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/06/27(火) 21:01:05|
  2. 花・緑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

待ち人

朝顔


ベランダガーデン?に朝顔が咲き始めました。
しかし残念なことに、ベランダの外に向いて咲いているんです。
雨なのに、太陽が出てくる東に向いて咲いています。

なんか、待ち人を待っているような、感じです。
「太陽さん、早く来て」

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2006/06/26(月) 09:00:36|
  2. 花・緑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋の香り

コスモス


アイスキャンディー屋さんを見つけたと思ったら、
すぐそばで、コスモスが咲いているのを見つけました。

同じような場所で、夏と秋の香りが楽しめます!

 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/06/25(日) 13:07:31|
  2. 花・緑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ちょうちん

ちょうちん


初めてみた花です。
名前はもちろんわかりませんが、夏の祭のちょうちんみたいじゃないですか?

主役の花が、ボケていてすいません!

ランキング参加中 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/06/23(金) 18:31:52|
  2. 花・緑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鮮やかな彩り

赤い花


路地裏で見つけました。
鮮やかな赤い花の中に、白いめしべ?
名前は知りませんが、曇った日に鮮やかに見えました。

しかし、写真で赤系統の色は表現が難しいですね。

ランキング参加中 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2006/06/22(木) 19:40:31|
  2. 花・緑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ 次のページ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

プロフィール

shashin

Author:shashin
ぶらりと散歩、デジカメ写真です。
主に使うカメラは、ニコンD300、クールピクス7900です。(たまに携帯)

トラックバックありがとうございます

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

