散歩写真館

散歩や旅行中にデジカメで撮った写真です。コメント、トラックバックお願いします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛行船

飛行船


この間、ニッセンの飛行船を見ました。

この写真は以前に、1985年の神戸ユニバーシアードに聖火を積んで飛行する時の、飛行船の写真です。  
写真の場所は成田空港です。

21年も前の写真ですので、画質が悪く申し訳ありません。
機体は、SkyShip500というイギリス製のものでした。
エンジンはポルシェのエンジンを改造したものを、2基付けていました。

船内の写真や、搭乗した時の写真が出てきたら、また載せます。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2006/06/26(月) 16:58:50|
  2. 乗り物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2月の京都 | ホーム | 待ち人>>

コメント

鶴丸マーク

 鶴丸マークが今となっては、懐かしいと言いますか・・・。

 ニッセンの飛行船は、ドイツ製だったと思います。
札幌の空を去年、飛行していました。

 飛行船に乗られたのですか?うらやましいです。私は、乗ったことがありません。どんな感じなんでしょうか?
ゆっくりと空中散歩といったイメージがあります。
  1. 2006/06/26(月) 23:35:28 |
  2. URL |
  3. ぱるるん #-
  4. [ 編集]

こんにちは

ぱるるんさん、コメントありがとうございます!
飛行船に乗った気分は・・
そうですね、小さな釣り船に乗ったような感じですかね。
最長で6時間くらい乗ったことがあります。

離陸の角度は、ジェット機よりもすごい角度で上がることができます。
宣伝飛行のため、通常は1000フィート(約300m)を飛行し、止まる事もできるので、地上の人の顔まで見えます。

また、窓を開けることもでき、顔を出すことも出来るのが、すごいですよね!

ただ、風に弱く気流の悪い日は、大波の上を航行する釣り船のようです。

鶴丸でお気づきのように、この飛行船は日本航空の子会社、「日本飛行船事業」という会社が運行していました。

また、写真とともに書かせて頂きます。
  1. 2006/06/27(火) 17:05:35 |
  2. URL |
  3. shashin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sanposhashinkan.blog71.fc2.com/tb.php/29-1a804090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

プロフィール

shashin

Author:shashin
ぶらりと散歩、デジカメ写真です。
主に使うカメラは、ニコンD300、クールピクス7900です。(たまに携帯)

トラックバックありがとうございます

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

