散歩写真館

散歩や旅行中にデジカメで撮った写真です。コメント、トラックバックお願いします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

去年4月の神戸

一人ラッパを吹く

去年行った神戸の「風見鳥の館」前の公園のモニュメント。

なんとなく、印象が強く残りました。
一人で何かをする、簡単そうで、結構大変ですよね。

何かに打ち込む、一番良いことですかね?

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2009/06/24(水) 23:36:15|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都知事選

都庁


都庁を撮ってみました。

今、都知事選が話題になっていますね。
誰が傲慢だ、オリンピックは止めろ、
色んな話題が飛び交っていますが。

こうしてみると、都庁の建物自体が、都民を上から見下ろす、
なんか傲慢な建物に見えるのは、私だけでしょうか。

  1. 2007/03/10(土) 20:52:59|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昼間のススキノ

ススキノ交差点


札幌に行くと、夜はススキノにお酒を呑みに行ったり、
ラーメンを食べに行きますが、昼間はめったに行きません。

珍しく、昼間行ったので写真をとりました。

ススキノ交番


これは、有名なススキノ交番です。
よくテレビで「警察24時間」とかの番組に登場する
北海道一、忙しい交番だそうです。

確かに、今のススキノは東京の新宿のように
客引きも沢山いて、お巡りさん忙しいでしょうね。

ランキング参加中 にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2007/02/17(土) 09:31:14|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

酉の市 発祥の地

鷲神社


浅草「鷲神社」
江戸時代から続く酉の市、
酉の市発祥の地だそうです。

鷲神社2


忙しくってお参りにいけない人は、こちらでどうぞ!
   浅草 鷲神社公式ページ

 撮影 ニコンクールピクス7900

ランキング参加中 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/04(火) 10:48:14|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幻想的な寺

寺


五重の塔が線香の煙で、幻想的な色になって撮れました。

ランキング参加中 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2006/06/25(日) 09:51:59|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

埼玉スタジアム

埼玉スタジアム


サッカーW杯2002年で使用された、
埼玉スタジアムが、うちの西側から見えます。
車で行くと15分くらいでしょうか。

富士山と一緒に見れることは、一年のうち何回もないのですが、
たまたま撮れた時の写真です。

今年のW杯残念でしたね。
サッカー素人の私も、テレビの前で応援しました。
WBCの再来をと応援したのですが・・

次回頑張って欲しいものですね!

Nikon D70

ランキング参加中 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2006/06/25(日) 08:05:33|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雷門

雷門


ついでと言ってはなんですが、浅草の雷門を
久々晴天のもと撮れたので、アップさせて頂きます。

修学旅行の時期なのでしょうか?
学生が非常に多いです、外人さんも多く、

本日は昼間に、人身事故で地下鉄銀座線が止まってしまい、
駅員の説明放送のわからない(日本語のみのため)外人さんが
駅構内にたまってました。

お気の毒です。

Nikon COOLPIX7900

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2006/06/19(月) 22:55:07|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

物悲しい、寂しい写真

汐留



今日撮った写真ではないですが、何となく物悲しい写真、汐留の夕方です。

4日前に、姪っ子が若くして亡くなりました、急性骨髄性白血病で発症から20日でした。
今日告別式が終わり、遺骨となってしまいました。

この写真もちょっと物悲しい感じで、載せてみました。

皆さんもお身体は、お大事に!
次は楽しい写真載せます!

にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2006/06/18(日) 19:10:08|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

金閣寺

金閣寺


季節外れですが、冬の金閣寺です。
去年の旅行の写真を整理していたら、出てきました。

学生のころ修学旅行で来た時とは違い、落ち着いて鑑賞出来ました。
年をとったせいでしょうか?
面白いことが少なくなったからでしょうか。

大勢の観光客の方と、写真を撮ってもらたり、撮ってあげたり、
なかなか楽しかったです。

雪があるともっと、華麗な写真になるのでしょうが。

Nikon D70 レンズ: 18-70mm F/3.5-4.5 G
1/320 秒 感度: ISO 800

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/06/17(土) 13:31:25|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

プロフィール

shashin

Author:shashin
ぶらりと散歩、デジカメ写真です。
主に使うカメラは、ニコンD300、クールピクス7900です。(たまに携帯)

トラックバックありがとうございます

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

