散歩写真館

散歩や旅行中にデジカメで撮った写真です。コメント、トラックバックお願いします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和歌山城

和歌山城

和歌山城の天守閣からの風景です。

出来た当時の殿様は、ここからどんな風景を見ていたのでしょう?

自分が統治していた地域を360度、ここから見ていたのでしょうか。
当時の町並みはどんな風だったのか?

想像すると楽しいですね!

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2009/06/25(木) 00:00:32|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富山の風景

立山連峰


1月に富山に行ってきました。
新幹線で越後湯沢まで行き、そこから特急はくたかで。

この日はとても、冬の富山とは思えませんでした。

日本海 富山


日本海もあまりにも青く、穏やかだったので、
車掌さんも驚いていました。


ランキング参加中 にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2007/02/26(月) 21:16:24|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鬼怒川温泉

駅


土日で鬼怒川温泉に行ってきました。
残念ながら、雪はまったくありません。

毎年2月には、鬼怒川に行くのですが、
こんなに雪が無いのは初めてです。


鬼怒川温泉


暖かいせいか、霧がかかっていました。
雪は無くて、雪合戦ができませんでしたが、
温泉は気持ちが良かったです。

ランキング参加中 にほんブログ村 写真ブログへ

  1. 2007/02/19(月) 21:58:14|
  2. 風景
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

空からの景色

富士山


札幌に向かう途中の飛行機の中では、
キャビンアテンダントさんに確認したら、
写真撮影OKとの事だったので、写真を撮りました。

富士山が綺麗に見えたので、「今年は良いことがありそう」
写真を撮りながら、祈りました、一富士、ニ鷹・・・


田沢湖


とにかく最高の天気でした。
でも、やはり今年は雪が少ないようで、雪山も
真っ白ではなかったようです。

年初めからこんな写真を撮れるなんて、
今年は「ついている」

皆さんにもおすそ分け。
  1. 2007/02/12(月) 17:00:36|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪祭りの準備

雪祭り準備


もう雪祭りも終わりですね。
3週間ほど前に、札幌に行った時に、
雪像を作っているところを見てきました。

想像していたより、大変な作業のようでした。
また、暖かくて雪がなく、その辺も大変だったのでは・・
ご苦労様でした。

本当は「雪祭り」開催中に行きたかったです。

札幌時計台


これは、有名な時計台を遠くから撮ってきました。
雪の少なさと時計台の小ささには、驚きます。
時計台って大きなイメージがあるんですけどね。
  1. 2007/02/12(月) 16:34:35|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝日

朝日


久々に見た朝日を撮りました。
梅雨が明けていないため、なかなか見れませんでした。

ランキング参加中 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/15(土) 05:15:49|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

甲子園への道

大宮公園


県営球場駐車場が狭く、何台も置けません。
一杯になると、公園駐車場に車を止め、
この道を通って球場に行きます。
春の大会の時は、花が咲いて綺麗です。

球場


この球場で優勝することが、甲子園への道なんです。
今年も、熱いドラマ期待しています。
きっと素晴らしいドラマを見せてくれるでしょう!

ランキング参加中 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/13(木) 20:52:51|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一日の終わり

夕日77


自由だった一日が終わりました。
明日も楽しい事があるでしょう!

竹


何となく、落ち着いた一日でした、久しぶりに!

ランキング参加中 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/11(火) 22:29:57|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ほうづき市

朝顔1


浅草寺のほうづき市行ってきました。
今年は浅草寺の工事があったので、露天は少なかったのですが、
人はたくさんきてました。


朝顔2


一鉢の上限は2,500円までと決まっていました。


朝顔3


残念ながら行けなかった方は、写真に向かってお参り下さい。
ほうづき市に行くと、四万六千日の徳があるそうです。

ランキング参加中 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/10(月) 13:49:30|
  2. 風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

日陰

並木道


日差しの強い日には、こんな並木が助かります。
陰陽がハッキリしていて、どこを歩けば涼しいか、
よくわかります。

樹木は、綺麗な花を見せてくれるだけでなく、
やさしい日陰も作ってくれるんですね。

ランキング参加中 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/06(木) 13:12:12|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

プロフィール

shashin

Author:shashin
ぶらりと散歩、デジカメ写真です。
主に使うカメラは、ニコンD300、クールピクス7900です。(たまに携帯)

トラックバックありがとうございます

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

