散歩写真館

散歩や旅行中にデジカメで撮った写真です。コメント、トラックバックお願いします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白浜

白浜

南紀白浜

おどろくほど綺麗な海でした。
  1. 2009/06/24(水) 12:25:13|
  2. 水辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蔵の街栃木 散歩写真館

蔵の街看板


浅草から東武特急スペーシアで「栃木駅」まで行き、
予定の時間まで少し余裕があったので、黒塀の蔵を見てきました。

途中の川には遊歩道がありました。

川


川の水はあまり綺麗ではありませんが、
なかなか情緒があり、素敵なところでした。

黒塀


駅からゆっくり歩いて15分くらいでしょうか、
ありました、黒塀の蔵が。

ランキング参加中 にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2007/02/25(日) 12:04:56|
  2. 水辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

涼を求める

船


夏になってくると、隅田川の川辺に涼を求める人達が。
昼休みの風景です。
船が通ると、さらに涼しげな感じになってきます。

お弁当を買って、此処で食べるのもよさそうですが、
対岸と違い、日差しをさえぎるものがありません。
対岸は上が、首都高速なんです。
よって、夏は無理!という結論に達しました。(残念)

夕方は、一時的に土砂降りでした。

ちなみに、隅田川花火大会の時は、この辺は満員です!!

ランキング参加中 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:日常の風景 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/04(火) 20:13:28|
  2. 水辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

目黒川

目黒川


30年くらい前は、どぶ川だった目黒川が・・
驚くほど綺麗に成っていました。

色んな方の努力があったのでしょう!
これは昨日、中目黒あたりで撮ったものです。
暑い日差しの中、一服の清涼感を感じました!

ランキング参加中 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:川のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2006/06/30(金) 20:44:16|
  2. 水辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水の色が青

池


水の色が青?
バスクリン?見ていた人が皆不思議に思っていたようです。
僕もなぜ?と思いました。

でも池にバスクリンは入れないでしょう!
でも、何となくいつもと違う感じです。

ランキング参加中 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2006/06/29(木) 19:50:48|
  2. 水辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水辺

遊覧船


久々の梅雨の晴れ間、30度を越えたそうです。
水辺が恋しくなってきました!

隅田川の遊覧船です、これに乗るとさわやかなんですが、
本日は仕事のため、昼休みに写真だけ撮りました。

真夏も目の前です。
隅田川の花火大会ももうすぐです!

Nikon COOLPIX7900

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2006/06/19(月) 21:34:49|
  2. 水辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

涼しげな風景

小川


蒸し暑い日でした。
あるお寺のうらに、小さな小川が。

涼しげな風景に、しばらく見入ってしまいました。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:癒される写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/06/16(金) 12:49:27|
  2. 水辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

プロフィール

shashin

Author:shashin
ぶらりと散歩、デジカメ写真です。
主に使うカメラは、ニコンD300、クールピクス7900です。(たまに携帯)

トラックバックありがとうございます

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

