散歩写真館

散歩や旅行中にデジカメで撮った写真です。コメント、トラックバックお願いします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ夏

花

まだ梅雨どきで、ハッキリした空模様にはなりませんが、
住まいの近隣では、らしく綺麗な草花が咲き始めました。

花の呼称は知らないけれど

いよいよが迫ってきました。

といえば、甲子園! 地区予選が始まりました、
ことしはどんなドラマを見せてくれるのでしょう。






テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2009/06/25(木) 10:40:32|
  2. 花・緑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

春の花々

0703hana001.jpg


春の花々が一斉に、開き始めました。


0703hana006.jpg


一日一日と、暖かくなり


0703hana014.jpg


大好きな、野球の季節が始まります。
  1. 2007/03/17(土) 15:28:24|
  2. 花・緑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久々の浅草  散歩写真館

さくら1


久々に浅草に行ってきました。
ここは、隅田公園。

もうすぐ、この公園は桜で一杯になり、東武線から
見事な花見が出来るところです。


さくら2


公園内を歩いていると、ありました。
桜の花が!
2月に桜が咲くのは・・
暖冬の影響でしょうか。

ランキング参加中 にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2007/02/25(日) 11:16:05|
  2. 花・緑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅白梅

大変ご無沙汰しております。
自分のドジの為、ID、パスワードがわからなくなり、
やっと、2台のパソコンの中を探して、見つけ出しました。

ご心配のコメント頂いた方々には、本当にご迷惑お掛けしました。
申し訳ありません。

さて、今年は異常に暖かく、もう梅が満開でした。

紅梅


紅梅の方が、咲くのが早いのでしょうか?
白梅に比べると、全然咲き具合が異なっていました。

白梅


とある梅林公園での一枚でした。
いや、二枚でした。

今後ともよろしくお願いします。

ランキング参加中 にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2007/02/12(月) 16:16:40|
  2. 花・緑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不思議な花?

ふしぎな花


不思議な花を見つけました!
花だと思います、よくわかりませんが。

ねずみ?みたいな不思議なものでした。

ランキング参加中 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2006/07/05(水) 21:11:21|
  2. 花・緑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

骨折

おしろい花


つまらない記事で恐縮です!
ベランダ庭園のおしろい花が、腰のあたりから90度
折れました。

ふと思いついたのですが、人間と同じに添え木をしてやれば、
治るかも?

治りました、この写真は昨日ですが、今日は元に戻りつつ
あります、もう数日で添え木が取れると思います。

ランキング参加中 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2006/07/03(月) 21:41:43|
  2. 花・緑
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

さくらんぼ

さくらんぼ


今年初のさくらんぼです。
ちょっと酸っぱかったですが、ぷりぷりと美味しかったです。

子供のころは、チョコレートパフェに入っている、
さくらんぼが嬉しかったのですが、今は季節のものとして
食卓に出てくると、嬉しいですね。

ランキング参加中 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/02(日) 20:44:55|
  2. 花・緑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白い葉

白い葉っぱ


これは載せていなかったでしょうか?
花もかわいいんですが、白い葉っぱが素敵です。

まさか、白いのが花ではないと思います。
路地裏の家の前に咲いていました。

ランキング参加中 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/01(土) 18:56:04|
  2. 花・緑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

花 ボリューム感たっぷり

花0701


名前のわからない花ばかりですが、パイナップルのように
花びらが広がって、ずいぶんボリュームのある花でした。

緑の葉っぱの中にポツンと2つばかりあったので、
凄く目立ちました。

朝のうちは雨が降っていたのですが、昼前から色々気晴らしの
散歩が出来ました。

ランキング参加中 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/01(土) 17:30:57|
  2. 花・緑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花と蜂

花と蜂


先ほど図書館に、本を返しに行く途中、
小さな花に、小さな蜂が蜜を求めてでしょうか、
とまるところみつけました。

うちの周りは、田舎ではないのですが、田園風景が
一杯です。(ほんとは田舎?)
遊びに来て下さい!

ランキング参加中 にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/01(土) 13:20:09|
  2. 花・緑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

プロフィール

shashin

Author:shashin
ぶらりと散歩、デジカメ写真です。
主に使うカメラは、ニコンD300、クールピクス7900です。(たまに携帯)

トラックバックありがとうございます

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

