散歩写真館

散歩や旅行中にデジカメで撮った写真です。コメント、トラックバックお願いします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ夏

花

まだ梅雨どきで、ハッキリした空模様にはなりませんが、
住まいの近隣では、らしく綺麗な草花が咲き始めました。

花の呼称は知らないけれど

いよいよが迫ってきました。

といえば、甲子園! 地区予選が始まりました、
ことしはどんなドラマを見せてくれるのでしょう。






テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2009/06/25(木) 10:40:32|
  2. 花・緑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

和歌山城

和歌山城

和歌山城の天守閣からの風景です。

出来た当時の殿様は、ここからどんな風景を見ていたのでしょう?

自分が統治していた地域を360度、ここから見ていたのでしょうか。
当時の町並みはどんな風だったのか?

想像すると楽しいですね!

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2009/06/25(木) 00:00:32|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

去年4月の神戸

一人ラッパを吹く

去年行った神戸の「風見鳥の館」前の公園のモニュメント。

なんとなく、印象が強く残りました。
一人で何かをする、簡単そうで、結構大変ですよね。

何かに打ち込む、一番良いことですかね?

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2009/06/24(水) 23:36:15|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白浜

白浜

南紀白浜

おどろくほど綺麗な海でした。
  1. 2009/06/24(水) 12:25:13|
  2. 水辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の花々

0703hana001.jpg


春の花々が一斉に、開き始めました。


0703hana006.jpg


一日一日と、暖かくなり


0703hana014.jpg


大好きな、野球の季節が始まります。
  1. 2007/03/17(土) 15:28:24|
  2. 花・緑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

都知事選

都庁


都庁を撮ってみました。

今、都知事選が話題になっていますね。
誰が傲慢だ、オリンピックは止めろ、
色んな話題が飛び交っていますが。

こうしてみると、都庁の建物自体が、都民を上から見下ろす、
なんか傲慢な建物に見えるのは、私だけでしょうか。

  1. 2007/03/10(土) 20:52:59|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

富山の風景

立山連峰


1月に富山に行ってきました。
新幹線で越後湯沢まで行き、そこから特急はくたかで。

この日はとても、冬の富山とは思えませんでした。

日本海 富山


日本海もあまりにも青く、穏やかだったので、
車掌さんも驚いていました。


ランキング参加中 にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2007/02/26(月) 21:16:24|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蔵の街栃木 散歩写真館

蔵の街看板


浅草から東武特急スペーシアで「栃木駅」まで行き、
予定の時間まで少し余裕があったので、黒塀の蔵を見てきました。

途中の川には遊歩道がありました。

川


川の水はあまり綺麗ではありませんが、
なかなか情緒があり、素敵なところでした。

黒塀


駅からゆっくり歩いて15分くらいでしょうか、
ありました、黒塀の蔵が。

ランキング参加中 にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2007/02/25(日) 12:04:56|
  2. 水辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々の浅草  散歩写真館

さくら1


久々に浅草に行ってきました。
ここは、隅田公園。

もうすぐ、この公園は桜で一杯になり、東武線から
見事な花見が出来るところです。


さくら2


公園内を歩いていると、ありました。
桜の花が!
2月に桜が咲くのは・・
暖冬の影響でしょうか。

ランキング参加中 にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2007/02/25(日) 11:16:05|
  2. 花・緑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鬼怒川温泉

駅


土日で鬼怒川温泉に行ってきました。
残念ながら、雪はまったくありません。

毎年2月には、鬼怒川に行くのですが、
こんなに雪が無いのは初めてです。


鬼怒川温泉


暖かいせいか、霧がかかっていました。
雪は無くて、雪合戦ができませんでしたが、
温泉は気持ちが良かったです。

ランキング参加中 にほんブログ村 写真ブログへ

  1. 2007/02/19(月) 21:58:14|
  2. 風景
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

プロフィール

shashin

Author:shashin
ぶらりと散歩、デジカメ写真です。
主に使うカメラは、ニコンD300、クールピクス7900です。(たまに携帯)

トラックバックありがとうございます

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

